様式Ⅵ:表示の内容/表示見本

届出食品に関する表示の内容

商品名 カゴメリコピンコレステファイン
科学的根拠を有する機能性関与成分名及び当該成分又は当該成分を含有する食品が有する機能性 本品にはリコピンが含まれます。リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす働きが報告されています。血中コレステロールが気になる方にお勧めです。
一日当たりの摂取目安量 ・1日1粒を目安にお飲み物と一緒にお召し上がりください。 (23/10/17追加表示見本より)・1日1粒を目安に、かまずに水などと一緒にお召し上がりください。
一日当たりの摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量 機能性関与成分名:リコピン
含有量:15mg
保存の方法 ・直射日光、高温・多湿を避けて保存してください。 (23/10/17追加表示見本より)・直射日光や高温多湿を避けて保存してください。
摂取の方法 ・1日1粒を目安にお飲み物と一緒にお召し上がりください。(一日当たりの摂取目安量と共に表示)  (23/10/17追加表示見本より)・1日1粒を目安に、かまずに水などと一緒にお召し上がりください。(一日当たりの摂取目安量と共に表示)
摂取をする上での注意事項 ・1日の摂取目安量を守ってください。 ・原材料をご確認の上、食物アレルギーが心配な方はご利用をお控えください。体質、体調によりまれに体に合わない場合(かゆみ、発疹、胃腸の不快感など)があります。 (23/10/17追加表示見本より) ●1日の摂取目安量を守ってください。 ●原材料をご確認の上、食物アレルギーが心配な方はご利用をお控えください。
調理又は保存の方法に関し特に注意を必要とするものにあっては当該注意事項
   ※内容量等により表示事項が異なる場合、その内容を全て記入する。

   (表示見本を添付すること)



表示見本の確認をされる場合はこちら→ファイル