様式Ⅵ:表示の内容/表示見本

届出食品に関する表示の内容

商品名 UCC(ユーシーシー) 珈琲生活プラス ワンドリップコーヒー
科学的根拠を有する機能性関与成分名及び当該成分又は当該成分を含有する食品が有する機能性 本品にはコーヒー由来クロロゲン酸類が含まれます。コーヒー由来クロロゲン酸類は食後の血糖値上昇を緩やかにする機能が報告されています。食後の血糖値が気になる方に適した食品です。
一日当たりの摂取目安量 1袋(12g)
一日当たりの摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量 機能性関与成分名:コーヒー由来クロロゲン酸類
含有量:118mg/1袋(抽出後)
保存の方法 直射日光、高温多湿をさけてください。
摂取の方法 1.バッグを振り、粉を下によせ、OPENに沿って切り取る。 2.フック下部をつまみ、左右に広げ、カップのふちにかける。 3.フックの外側を折り曲げ、注ぎ口を安定させる。  4. 熱湯20mlを注ぎ、20秒間蒸らした後、熱湯140mlを3回に分けて注ぐ。注いだ後30秒間待ちバッグを外す。食事と共に1日1袋を目安にお召し上がりください。
摂取をする上での注意事項 本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
調理又は保存の方法に関し特に注意を必要とするものにあっては当該注意事項 当商品の機能性関与成分[1袋当たり118mg(抽出後)]は、商品に記載の方法で抽出された際の含有量です。異なる方法で抽出した場合、本来の含有量を下回る可能性がございます。
   ※内容量等により表示事項が異なる場合、その内容を全て記入する。

   (表示見本を添付すること)



表示見本の確認をされる場合はこちら→ファイル