様式Ⅵ:表示の内容/表示見本

届出食品に関する表示の内容

商品名 充実野菜 1本で1日分の緑黄色野菜
科学的根拠を有する機能性関与成分名及び当該成分又は当該成分を含有する食品が有する機能性 本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリンは同時に摂取した糖質の吸収を抑えるため、食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能があることが報告されています。
一日当たりの摂取目安量 食事と一緒に一日一本(125ml)を目安にお飲みください。
一日当たりの摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量 機能性関与成分名:難消化性デキストリン(食物繊維として)
含有量:5.0g
保存の方法 常温を超えない温度で保存してください。
摂取の方法 一日当たりの摂取目安量に記載
摂取をする上での注意事項 多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。摂り過ぎあるいは、体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。
調理又は保存の方法に関し特に注意を必要とするものにあっては当該注意事項 開封後は10℃以下で保存し賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお飲みください。
   ※内容量等により表示事項が異なる場合、その内容を全て記入する。

   (表示見本を添付すること)



表示見本の確認をされる場合はこちら→ファイル