様式Ⅵ:表示の内容/表示見本

届出食品に関する表示の内容

商品名 記憶スイッチ
科学的根拠を有する機能性関与成分名及び当該成分又は当該成分を含有する食品が有する機能性 本品には、イチョウ葉由来フラボノイド配糖体及びイチョウ葉由来テルペンラクトンが含まれます。イチョウ葉由来フラボノイド配糖体及びイチョウ葉由来テルペンラクトンには、中高年の方の、認知機能の一部である記憶力(言葉や図形などを覚え、思い出す能力)を維持することが報告されています。
一日当たりの摂取目安量 1粒
一日当たりの摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量 機能性関与成分名:イチョウ葉由来フラボノイド配糖体及びイチョウ葉由来テルペンラクトン
含有量:イチョウ葉由来フラボノイド配糖体…21.6mg イチョウ葉由来テルペンラクトン…5.4mg
保存の方法 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
摂取の方法 1日1粒を目安に、噛まずに水またはぬるま湯でお召し上がりください。
摂取をする上での注意事項 ●ワルファリンカリウム(ワーファリンなど)を含む抗血栓薬を服用中の方は、召し上がらないでください。 ●妊娠・授乳中の方、乳幼児、小児は召し上がらないでください。 ●本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日摂取目安量を守ってください。 ●原材料名をご参照の上、食物アレルギーのある方は召し上がらないでください。 ●体質や体調により、まれに体に合わない場合があります。
調理又は保存の方法に関し特に注意を必要とするものにあっては当該注意事項 ●乳幼児の手の届かないところに保管してください。 ●開封後はチャックをしっかりと閉めて、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
   ※内容量等により表示事項が異なる場合、その内容を全て記入する。

   (表示見本を添付すること)



表示見本の確認をされる場合はこちら→ファイル