様式Ⅵ:表示の内容/表示見本

届出食品に関する表示の内容

商品名 N(エヌ)-アセチルグルコサミンZ(ゼット)
科学的根拠を有する機能性関与成分名及び当該成分又は当該成分を含有する食品が有する機能性 本品にはN-アセチルグルコサミンが含まれるので、関節軟骨成分の分解を抑えることで関節軟骨(※)の維持に役立つ機能があります。 ※関節軟骨は膝・股・肘・足首・手指などの関節に存在します。
一日当たりの摂取目安量 1袋
一日当たりの摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量 機能性関与成分名:N-アセチルグルコサミン
含有量:500 mg
保存の方法 直射日光・高温多湿を避けて保存
摂取の方法 1日1袋(530 mg)を目安に、そのまま又はお好みのお飲み物などと一緒にお召し上がりください。
摂取する上での注意事項 ●ワルファリンカリウム(ワーファリンなど)を服用中の方は、召し上がらないでください。 ●妊娠・授乳中の方は、召し上がらないでください。 ●甲殻類アレルギー(えび・かに等)がある方は、召し上がらないでください。 ●体質や体調により、まれに体に合わない場合があります。 ●本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日摂取目安量を守ってください。 ●そのままお召し上がりの場合、まれにむせることがありますのでご注意ください。
調理又は保存の方法に関し特に注意を必要とするものにあっては当該注意事項 ●乳幼児の手の届かないところに保管してください。 ●個包装開封後は、早めにお召し上がりください。
   ※内容量等により表示事項が異なる場合、その内容を全て記入する。

   (表示見本を添付すること)



表示見本の確認をされる場合はこちら→ファイル